米沢散策ブログでデジ録

TOP > 2017年12月

2017-11-28 笹野山テレビ塔まで往復。

2017-11-28 笹野山テレビ塔まで往復。

今日は昨日の天気予報で晴れだったので久し振りに地蔵園からテレビ塔までを往復してみようと出かけました。朝からスカッと晴れるかと思ったが濃い霧が出てる。外の気温は -2℃位と冷え込んだ。 愛宕山荘まで来た、霧が少し薄くなって来た。  羽山コース途中の祠。 羽山神社。 木々の葉が落ちて、峰の道が見えている。 峰の道途中から 三体山・祝瓶山・大朝日岳を展望。  愛宕山山頂から...

... 続きを読む

* by 天安
11月の末ですけど、
やはりナデラの上のほうは雪があるんですね。
米沢人なんですけど、その時期に雪があるということは
知りませんでした;;;;

2018年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年、戊戌年も、またよろしくお願いします。
米沢のいろいろの風景を楽しみにしてます。
元気に山登りやってください。
わたくしのほうは、韓国の地で、元気にやっております。
山は、ほんと、いいですね。

ナデラ、バンザイ。
月山、蔵王、バンザイ。ですね。

新年おめでとうございます。 * by しおからとんぼ
新年おめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年は11月17日に斜平山に初雪が降りまして
中腹から上が真っ白になってました。
11月20日朝には市街地にも初雪が降り、15cm程の降雪となりました。

今年は6日現在で 63cmの積雪深になってます。
雪がやや多目の年になりそうな気がします。

* by 天安
きのう1月10日(水)の午後のNHKニュースで、
1日の積雪量75センチの米沢が最高を記録してましたね。
ネットの時代になって、現地の様子が手に取るようにわかる世相となりました。
宇宙船地球号の時代圏になってきたんだと思います。
いつも米沢に注目しています^^。
積雪量は全体で何センチくらいになってるんでしょうかね?
降りすぎてちょっと心配でもありますが。


米沢の雪情報 * by しおからとんぼ
天安さん こんばんは
米沢の11日20現在のアメダス情報 では
最低気温 -3.9℃ 19:24  最高気温 0.2℃ 09:28
24時間降雪量は 14cm  積雪量(積雪深)は 79cm となっています。

尚私が毎日朝の散歩時等に撮った写真を下に貼ってますのでお暇が有りましたらご覧下さい。
http://tknhiro.sakura.ne.jp/bbs-p/joyful/

Comment-close▲